2010年8月30日月曜日

Thinkpad が明日届く

8月8日にレノボの直販で注文した Thinkpad X201i  が,明日納品されるというメールがあった。

X201 や X201s との間でかなり悩んだが,メインの用途ではなく職場内や仕事先への持ち歩きのライトなビジネスユースなので,節約して X201i  にした。

320GB, 7200rpmのHDD(+7,350円), Microsoft Office Home and Business 2010(+26,250円) や内蔵WiMAX(+4,410円)などをつけて,約11万4000円。

WiMAXのモバイル・ルーターがある(Thikpadの注文後に購入)ので,それが近くにあればネットに接続できるが,WiMAXが内蔵されているPCなので,月200円のデバイス・プラスの契約にして使おうと思う。

明日が楽しみだ。


アンドロイド携帯IS01の方だが,朝8時ころ電源は入れ,午前中から午後の早い時間にかけて出先で時々メールチェックやスケジュール管理,多少のネット閲覧に使い,あとは電源を切らずに閉じておく,という使い方で,午後9時現在で「電池残量40%」である。
この程度の使い方なら,電源は1日は十分持つ感じだ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿