2010年11月9日火曜日

ゴルフ夜明け前

先週末にNHKのBS2で桂三枝を取り上げていた。
土曜の再放送で見た。

創作落語の数は200本以上とのこと。
声を出さないで稽古をする,という。なるほどと思った。

文化庁芸術祭大賞を受賞した「ゴルフ夜明け前」。

近藤勇は,確かに肩に力が入るタイプで,ゴルフは不得手だろうなと思う。
ゴルフの魅力に取りつかれる近藤が,かわいい。

画面に映る風貌を見ていて,三枝も年をとったなぁと思った。
文我の会で面白いと思った桂三歩も,三枝の弟子の一人で出てきていた。

三枝が奔走してできた「天満繁盛亭」。
前まで行ったことはあるが,入る時間がなかった。
ゆっくりできる時間を見つけて,行ってみたい。

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿