2011年2月9日水曜日

京の三条寄席(3月25日)

先日,三条通(文化博物館の辺り)を歩いていたら,
「第四回 京の三条寄席」のチラシが目に入った。

3月25日(金)18時開演 会場:ウィングス京都
【出演者】
桂 小鯛
笑福亭 たま
桂 吉弥
(中入)
桂 宗助
桂 塩鯛

結構,豪華なメンバー。
笑福亭たまは,どこかで見た記憶があるが思い出せない。京都大学経済学部卒。
宗助は,文我の会で聞いた。米朝の最後の弟子。話に味わいがあった。
塩鯛も,ざこば一門会で聞かせてもらった。貫禄があった。

チケットを購入した。前の方のいい席が取れた。

主催は,「京の三条まちづくり協議会」。

去年の第3回までは文化博物館の和室で開催していたようだが,現在文博が改修工事中のため,今年はウィングス京都になったようだ。

東京や大阪とまではいかないが,京都でも結構,落語会をやっている。
「京都イベントなび」で検索ができる。

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿