2011年2月7日月曜日

ナイツ,ロケット団,U字工事

NHK総合の「笑・神・降・臨」にナイツが登場していた。

以前から面白いと思っていたコンビ。
大阪の芸人の漫才より,じっくり楽しめる気がする。
彼らが生まれた1978年にキャンディーズが解散した,と。
「蘭ちゃん,ヤマちゃん,シズちゃん・・・」
よく考えられたネタで,笑ってしまう。

NHK-BSの「お好み寄席」で
「漫才師弟競演 おぼん・こぼん,ロケット団」をやっていた。
ロケット団は,数年前に上野の鈴本演芸場で生で見たのが初めてだった。
その後,「笑点」などでも見かけた。
ボケ役の山形弁を使ったネタが笑いの中心。

ナイツ、ロケット団に,ねづっちのWコロンを加えた3組で「漫才協会の三羽烏」と言われているようだ。

U字工事も結構好きだ。
球児,好児みたいに,「U字」と「工事」だと勘違いしていた。
BSフジの毎週23:55~24:00,「U字工事の5ミニッツ・シアター」という番組をやっているのを知った。
早速昨日の放送を録画。
テーマは「引っ越し」。

山形にしろ,栃木にしろ,北の方の県の方言は,ほっこりとして(これは京都弁?),よい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿