2011年3月14日月曜日

東京方面行きを取りやめる


被害状況が明らかになるに連れ,未曾有の災害に言葉を失う。

3月15日に埼玉方面出張の予定があり,仕事が終わってから池袋演芸場に行くつもりだったが,電力不足が深刻で,電車事情も不安定なようなので,不要不急の移動は慎むことにして予定をキャンセルした。

自分のJRチケットはEX予約でとっていたので片道210円の取消料で済んだが,必要があってもう一人分,旅行会社で購入していたチケットをキャンセルしたら,特急料金分の3割+片道210円のキャンセル料を取られた。
新幹線は動いているのだからしかたないかも知れないが・・・

3月11日午後の地震発生時は,京都でも少し揺れたようだ。
車を運転中で揺れには気がつかなかったが,録音した落語を聞いていたカーナビが急にNHKの緊急放送の画面に変わり,びっくりした。

生存者が一人でも多いこと,被災者が早く落ち着いた生活を送れるようになることを願うばかりだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿