2011年3月20日日曜日

シアター・ドラマシティ,そして談春,志の輔

明日(春分の日),梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
平成紅梅亭 東西特選落語会」に行く。
上方勢は,三枝吉弥ほか。
東京勢は,圓蔵小遊三三三
三三を初めて聴ける。
大勢が出る落語会なので大ネタは無理だろうが,楽しみだ。

シアター・ドラマシティの「第18回朝日東西名人会」(6月18日)のチケットも買った。
こちらには,桃太郎白酒が出る。
西からはざこばほか。
桃太郎と白酒を生で聴けるのが,何ともうれしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴鹿に続いて,立川談春の独演会が待っている。

3月27日(日)14時~ 堺市民会館
・・・演目は,「子別れ」上・中・下 (通し)
「子別れ」は,下を何度か聞いたことがある。
上・中・下(通し)というのが,うれしい。
堺はちょっと遠いので迷ったが,買ってよかった。

4月30日(土)15時~ 京都府立府民ホール・アルティ
・・・京都でどんな噺をかけてくれるか,楽しみだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして,5月28日(土)の立川志の輔独演会(京都芸術劇場)。

関西でも,結構,東京の人気落語家の会があるものだ。

被災地の状況が落ち着いたら,きっと落語家たちもチャリティで被災者を笑わせてくれるだろう。

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿