2010年10月28日木曜日

舞鶴へ

仕事で舞鶴へ。

雨の一日だった。晴れていたら,もっと快適なドライブだったろうと思った。
舞鶴付近の外気温は,11度位だった。

行きは,中島みゆきなどの音楽を聞いていった。

舞鶴着が昼どきだったので,魚を食べた。
魚里」という店の大盛り刺身定食。
http://www.uori.jp/menu11.html

十種類近い刺身で,ご飯が足りず,小ライスをおかわりしたら,ちょっと食べ過ぎた。

帰りに西舞鶴高速入口近くの店で,アサリを買い,和知町の道の駅「和(なごみ)」で野菜を買って帰った。

帰りは,志ん生の「替わり目」,「黄金餅」,「火焔太鼓」を聞いて帰った。

丹波町の「やまがた屋」には,行きはトイレ,帰りはコーヒーで立ち寄った。
京都縦貫道がつながらないのは,やまがた屋の政治力によるという話を聞いたことがある。

10月27日(水)
二条城入口
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿