2011年4月26日火曜日

皇子山球場でプロ野球を観る

今日になって,大津の皇子山球場で「西武×楽天」戦が行われることを知った。
長い間プロ野球観戦をしていなかったので,無性に行きたくなり,出かけた。

満員ということはないだろうと高をくくっていたら,あにはからんや当日券は外野席しかなかった。

缶ビールを2本買って行ったのだが,球場は缶・瓶の持込み禁止。
迂闊だった。
2本を飲み干して,球場に入った。

外野席も,芝生席しか空いておらず,それもほぼ満員。
皇子山球場でのプロ野球公式戦は初めてとのこと。
滋賀県民が待ちに待ったプロ野球というところか。

西武の主催ゲーム。
滋賀県は堤一族の出身地。それで皇子山で開催されることになったのだろうか。
西武の応援フラッグが配られていた。
JR京都伊勢丹で買った弁当
西武・涌井,楽天・岩隈のエース対決。
涌井はエラー絡みで不運な失点をしたが,好投。
しかし,岩隈がそれ以上にいい出来だった。
13奪三振。
「ええとこ,放るなぁ」という声がしきりに上がっていた。
西武の応援フラッグがはためく
一塁側・ライト側
7回開始時に風船が飛んだ
三塁側・レフト側
天候と同じく打撃がお寒かったが,ピッチャーがよかったのだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御所南小学校のハナミズキ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿