2011年7月7日木曜日

今日のランチ~皿うどん

ときどきチャンポンを食べにいく大衆中華料理店「むろまち」(二条室町東入る)で,今日は初めて皿ウドンをいただいた。
650円
この店のチャンポンはなかなかいける味で,客の多くがチャンポンを注文する(焼きそばなどもおいしい)。
去年,長崎でちゃんぽんを食べたが,その店の味より「むろまち」の味の方が好きだ。
皿うどんもおいしかったが,次からはやっぱりチャンポンを食べたいと思った。

かなりの年齢のご主人が,下着のようなシャツ一枚の格好で,昼時は満席となる客の注文(5割以上がチャンポンと思う)を一人で次々に調理していく。
このご主人,どんな経歴なのだろう,と思ってしまう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿