2011年6月11日土曜日

中央市場の石田食堂のラーメン

金曜日,西の方に用件があったので,先日テレビで紹介されていた中央市場の「石田食堂」に行ってみた。

11時半ころの到着時,お客はいなかったが,続々と入ってきた。

ラーメンと半焼飯の「半焼ラーメン」を注文。
多くの客がこれを頼んでいた。
他の客の分と一緒に,まず焼飯が出てきた。
塩味のあっさりした焼飯だった。
半焼飯を食べ終わり,待っていると,いよいよラーメンの登場。
ネギたっぷりがうれしい
東京風の醤油ラーメンとは全然違う。でも,やさしく包まれるような味わいのラーメンだ。
ストレートの細麺も旨い。
市場関係者のように,朝早く来て食べたいと思った。

石田食堂がある
「関連11号棟」
関連11号棟のマップ
石田食堂以外にも,入ってみたいなと思わせる店がいくつかあった。
ちょっと遠出の朝食や昼食に,また必ず来たい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿