2011年6月27日月曜日

今朝の散歩

京都御苑を抜け,相国寺まで足を伸ばした。
法堂付近に青いアジサイと
赤い花が咲いていた
タチアオイ?
同志社アーモスト館
同志社大学のキャンパスにも立ち寄った。
薩摩藩邸跡だ。
クラーク記念館
同志社礼拝堂
乾御門から京都御苑に入り,南下して戻った。
タイサンボク
と思われる花
夏椿(沙羅)
と思われる花
1時間ちょっとの行程だった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おお、同志社まで足を伸ばして頂いたんですか 正門に「良心の全身に充満したる丈夫(ますらお)の起り来(きた)らん事を」 (良心が全身に充満した青年が現れることを)望んでやまない、との良心碑があります いい言葉ですね
    平成24年の大河ドラマは「八重の桜」 新島襄先生の奥様のドラマになるとか 楽しみです 4回生のときは、相国寺を通って織田信長のお墓のある阿弥陀寺の前から賀茂川の下宿に帰っていました 「信長の棺」読みました

    返信削除
  2. 綾瀬はるかは好きなので,大河ドラマ,今から楽しみです。
    阿弥陀寺のこと,知りませんでした。
    近々にでも立ち寄ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除