2010年9月5日日曜日

デジタルビデオカメラ

9月半ばに、パリに家族4人で旅行をする。

ビデオカメラは4年位前に買い替えていたのだが、正直、あまり使っていなかった。
子供が大きくなると、必死に記録に残そうという気持ちが薄くなる。

もったいないのだが、フルハイビジョン、軽量化されている今のカメラを見ると、旅行に持って行きたくなってしまった。

最終的に選んだのは、ビクターのGZ-HM570

店に行くまでは、キャノンのR11か、パナソニックのTM35で悩んでいたのだが、ビックカメラの店員さんの勧めで、キャノンの少し上位の機種との比較の上、上記に決めた。

2010年春モデルなので安くなっており、58,900円(+ポイント20%)。
内蔵メモリーがR11などの倍の64GB。かなりきれいに録れるとのこと。
ポイントで予備バッテリーを購入。
キャンペーンで、バッグと三脚が付いてきた。
在庫をうまく押し付けられたのかも知れないが、ズーム倍率以外は最新の32GBの機種よりランクが上のようなので、いい買い物と思っておこう。

今度は、せいぜい活用しよう。
子供が成人してからの映像はあまりないので、嫁入り前に録りまくって、嫁に行ってから懐かしんで見ようと思う。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿