2010年9月22日水曜日

再びヴェルサイユ

9月21日(火)・・・最終日


K子ちゃんとランチの約束で、11:30にシテ島に架かるシャンジュ橋(Pont de Change)北詰めで待ち合せ。
シャンジュ橋からコンシェルジェリーを望む
エッフェル塔も見える
目的の店は、ポン・ヌフとの間にある L'auberge cafe
「地球の歩き方」(2010~2011)261頁にも掲載されている。
ランチは前菜+メイン、またはメイン+デザートで13.50E。


前菜の魚のスープがおいしかった。






行きたいと思っていたところはほぼ回ったので、CJに会いに再びヴェルサイユのK子ちゃん宅にお邪魔することにする。
サン・ルイ島に足を伸ばしてからRERでヴェルサイユへ。
CとJの学校・幼稚園が終わる16時ころに着いて、二人のお迎えをした。
女性陣(子供たちを含む)がスーパーに買い物に行っている間、また3時間位ソファで寝入ってしまった。
ご主人のRさんも帰宅し、妻の料理で夕餉を囲む。










お姉さんらしくなったC

おしゃまなJ










名残惜しいお別れだが、来年夏にはK子ちゃんたちが来日するとのこと。
夜遅くになってしまい、またRさんに車でホテルまで送ってもらった。
途中、深夜0:00ちょうどのエッフェル塔の点滅を見ることができた。

K子ちゃん、Rさん、素敵な旅の時間を提供してくれてありがとう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿