2010年9月16日木曜日

モンマルトル

全行程ほぼ24時間で、パリ時間午後2時ころ、CDG空港に着陸した。

妻の姪(K子ちゃん)とその子供たち(CとJ)が迎えに来てくれ、RERとメトロを乗り継いでモンマルトルのホテルに到着。

荷解き後、早速近くのサクレ・クール聖堂に出かけた。


パリの初日は、モンマルトルから始まった。
やはり人出が多い。

聖堂の中では、祈りの儀式が行われていた。


K子ちゃんの夫(フランス人)のRさんも仕事を終えて加わり、Rさんお勧めのレストランで夕食。






僕が頼んだのは、白身魚の料理。
牛肉やチキンなどをシェアし合って堪能した。
いずれも、とても美味だった、

子供たちがフライドポテトにマヨネーズをつけて食べていた。
つまむと、これもなかなかいける。

ホテルに戻り、父は一番に眠りについたが、時差ボケか、未明に目が覚めてしまい、この投稿を書いている。
2日目は、ノートルダム周辺、オルセー、シャンゼリゼなどを回る予定だ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿