2010年9月19日日曜日

奇跡のメダル教会

9月18日(土)
カルチェ・ラタンのサン・ジェルマン・デ・プレ教会へ。
小さく目立たないが存在感のある教会である。



付近のマルシェをぶらぶらし、それぞれが買った食べ物を持ってリュクサンブール公園のベンチで食べた。文化遺産の日で、宮殿も公開されているが、K子ちゃんとの待ち合せのため、カルチェ・ラタンのはずれにあるデパート「ル・ボン・マルシェ」へ。

K子ちゃん一家と近くのカフェで昼食。
午後3時までゆっくりと食べて、K子ちゃんの夫のRさんと子供たちとは別れた。
C,Jを連れて帰宅するRさん
女性陣はデパートでショッピングということで、2時間後に待ち合せをし、僕は近くにある奇跡のメダル教会へ行ってみた。
大勢の人が跪(ひざまず)いて敬虔な祈りを捧げていた。牧師への懺悔を待つ列も多くの人が並んでいた。座って疲れを癒すこともできたので、1時間ほど厳かな空気の中で過ごした。
心が洗われるような気持ちになり、訪れてよかったと思った。



その後、レ・アールへ。
パンを買ったり、ジェラートを食べたりしてレ・アールの雰囲気を楽しんだ。
サントゥスタッシュ教会










夕食は、K子ちゃんお勧めのヴェトナム料理店へ。メトロ7号線のトルビアック Tolbiac という郊外の店。女性陣はフォーを、僕はスペアリブが乗ったプレートを食べた。スペアリブがめちゃめちゃうまかった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿