2010年9月20日月曜日

ヴェルサイユでゆっくりと

5日目9月19日(日)は、ヴェルサイユに住むK子ちゃん宅を訪問する。

その前に次女が行きたがっていたギュスターヴ・モロー美術館へ、
住宅街にひっそりとたたずんでおり、最初は気づかずに通り過ぎてしまった。
1時間もあればゆっくりと堪能できる規模だが、モローの世界に浸るには十分だ。

長女            次女
メトロ、RERを乗り継いでヴェルサイユへ。
迎えに来てくれたK子ちゃんと、まずはマルシェに行き、買い物とランチ。
ヴェルサイユのマルシェ

次いでヴェルサイユ宮殿に向かったが、チケット売場が長蛇の列で、見学はあきらめた。

駅の方に戻る途中、ヴェルサイユ宮殿を振り返る














夫のRさんが車で迎えに来てくれて、Rさん・K子ちゃんの自宅へ。
5階の眺めのいい部屋。
Rさん手作りの肉詰め料理をご馳走になった。プロ級の味だった。









人形のようにかわいいC、Jの二人の子供と遊び、夕焼けに見入った後、疲れが出て2時間ほど眠ってしまった。














夜10時、Rさんの車で送ってもらい、10時45分にホテル着。
今日はゆっくりとした時間を過ごせた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿