2011年5月8日日曜日

わが愛しのキャンディーズ

NHK-BSで,亡くなったスーちゃんを偲んで「わが愛しのキャンディーズ」(2006年放送)の再放送をしていた。

キャンディーズがアイドルだったとき,中学,高校時代だった。
中学生のころ南沙織に恋焦がれたような気持ちにはならなかったし,続いて出てきたピンクレディの方が高校時代の記憶が強いが,同時代の偉大なアイドルだった。

解散コンサートが1978年4月4日。
大学入学のときだ。

カラオケでピンクレディは歌わないが,キャンディーズは歌いたくなる。
年下の男の子」とか「春一番」とか・・・
なぜだろう,と思う。

3人の中では,俗物だがランちゃんが好きだった。
年をとった今見ると,スーちゃんが一番輝いて見える。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿