2011年5月1日日曜日

映画「八日目の蝉」~天皇賞

公開2日目午前10時からの「八日目の蝉」を見に行った。

MOVIX京都は初めて。
映画館に行くのは,確かキムタクと松たか子の「ヒーロー」以来だ。
1日なので,1000円。

劇場はそこそこ混んでいた。

クライマックスまでは,少し退屈で,「お腹すいた。お昼は何を食べよう。」としきりに考えていた。
井上真央のキスや背中は,見入ったが。

ラストの方の,希和子(永作博美)が薫と別れる場面は,檀れいのテレビドラマとかなり違っていた。
希和子の意志を感じて,救われたような気がした。

写真館の設定も,少し違っていたが,どちらが原作に近いのか,原作を読んでいないので・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春の天皇賞
映画を見て帰ってから予想した。

大阪杯阪神大賞典の勝ち馬が気になった。
あと,有馬記念で買った去年のダービー馬が,今度こそ来るような気がした。

ワイドで,2-3,2-15,3-15を買おうと思い,ついでに2-3-15の三連複も買おうかと思った。
インターネット投票でこれを選択し,15番を1着にした三連単も選択したが,この3頭で決着することはないか,と思い,ワイド3組だけ各200円買った。

結果は,2→15→3。
テレビで見ていて,嘘かと思った。
この3頭で決着しないでくれ,と変な気持ちになった。
三連複を買っておくべきだった。255倍だったのに・・・

でも,買ったワイドがすべて的中し,600円が12,880円になった。
それほどの金額ではないが,こんなことは二度とないだろうと思った。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿