2011年5月11日水曜日

大阪でランチと夕食

午後に大阪の用件があり,昼食は京橋でとることにした。
選んだ店は明月館という焼き肉店。
JR京橋駅の東方
880円の焼肉のランチをいただいた。
ハラミ辺りの肉100g,ワカメスープ,キムチ,もやしのナムルに,チシャ菜3枚付き。
なかなか充実していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後一杯かかる用件を済ませ,なんばに足を伸ばして寿司を食べた。

5月4日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」で紹介されていた髙雄という店。
地下鉄10番出口近く
多くのネタが2貫315円や215円。
中トロとかは,1貫で315円とか420円。
アジ,カンパチ,タチウオ,アナゴなど7皿程度食べ,ビール中瓶と焼酎,イワシの煮付けの突出し付きで3000円弱だった。
1000円以上の飲食で215円の皿が1皿だけ1円になる。
30人限定だが,夕方の時点でもこのサービスをしてくれた。

安いと思うが,シャリは,申し訳程度という感じの少量で,つい注文を重ねてしまう・・・
前の客の使ったおしぼりが,ずっと片付けられずに残っているのが気にかかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京阪で京都に帰って来たら,また本降りになっていた。
丸太町橋西詰めから北向き


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿